望月万里亜さんからのアルトメンバー紹介

こんにちは!ソプラノの望月です。
前回は素敵なソプラノメンバーの紹介をちはるさんよりしていただきました。
今回はわたくしより素敵なアルトパートの皆さまをご紹介したいと思います(^^)/
今回の公演でメゾソプラノを担当する高橋ちはるさん。明るい音色で下深くまで鳴る美しい声をお持ちの朝倉門下の先輩です(望月は半分朝倉門下でした)。いきなり前日リハでアンコール曲に「ソプラノⅡを…」と無茶ぶりされてもきっちり歌ってくださるちはるさん、ソプラノの足りない部分を時には補ってくださるすごいお方で優しいお姉ちゃんです。
深みのある大人なアルトの布施奈緒子ちゃん。望月は大学同期でしたが当時から落ち着きのある深いお声は変わりなく、内声どころか女声合唱ではバス要素のある旋律も、まりのちゃんと一緒にみんなを支えてくれる安定のお人です。
そしてちはる✕奈緒子の二人の掛け合いはいつでも安定して面白い!
もう一人、一番若い横瀬まりのちゃん。つやつやした美しいお声で、初回練習では曲にピッタリなソロを聴けました♪人見知りせず話してくれるまりのちゃんは長年の付き合いのように溶け込んでくれて、ちょうどよい合いの手を突っ込んでくれるのでさらなる良いバランスに。ますます楽しみなアルトチームです。
初回練習でも指揮は無くとも、息を吸う・吐く瞬間、旋律の持っていく方向や音が切れる瞬間、どれをとっても苦労なく合うメンバーです。これが何と貴重な経験か!上手い下手ではなく、感覚的なものを合わせるアンサンブルの練習は通常神経をつかう繊細な練習になるはずが、のびのび歌える幸せな初回リハーサルとなりました笑
混声とは違う女声ならではの動きが多いメゾ、アルトのパートは合唱好きさんにはぜひとも気にしてほしいポイントです。どうぞお楽しみに~!